2017年1月の読書
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2530ページ
1月の推しは「悟浄出立」 万城目学
別撰で「ももクロ×プロレス」
図書室のキリギリス (双葉文庫)
いろんな本が出てきて愉しい。マガーク探偵団を読んだの思い出した。舞台に立ち続けてれば、どっかの誰かが祝福してくれる瞬間はあるはず。超能力はなかった方がよかった。
読了日:1月29日 竹内真
ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法
心理学から習慣化のアプローチはおもしろい。読了日:1月27日 メンタリストDaiGo
バカが多いのには理由がある (集英社文庫)
文庫で再読。古くならないのは世が学ばないからかしら。ルワンダ映画は見て欲しい。
読了日:1月24日 橘玲
すべての疲労は脳が原因2 <超実践編> (集英社新書)
疲労解消のために脳を休めようとすると、太るんじゃないかと。イミダペプチドと鶏むね肉は思えておこう。
読了日:1月21日 梶本修身
はなとゆめ (角川文庫)
作家の時代と人生と作品と。おもしろい。漢語を避けて大和言葉をもっと使ってほしかった。天皇って神なのに出家すると仏になることに気付いた。
読了日:1月14日 冲方丁
アマゾンと物流大戦争 (NHK出版新書 495)
商品が差別化されていない場合は価格とサービスが勝負になる。この両方に関連するのが物流。物流会社は生き残れるのか考える。
読了日:1月14日 角井亮一
悟浄出立 (新潮文庫 ま 48-1)
この万城目は良い。「こんな文章を書ける作家になりたい」前半の方が中島敦っぽくてうれしい。
読了日:1月7日 万城目学
仁義なきキリスト教史 (ちくま文庫)
留意点として、本書は小説であることを明記しておく。娯楽作品である。
読了日:1月4日 架神恭介
ももクロ×プロレス
アイドルとプロレス好きの小島さんの本。ですが。ももクロが乗っ取ってます。川上さんがレスラーに会いたがっただけじゃないかと邪推。音楽以外のライブの頂点はプロレスですわね。
読了日:1月3日 小島和宏
0 件のコメント:
コメントを投稿