2015年3月1日日曜日

2月の推しは 「三匹のおっさん ふたたび」

2015年2月の読書
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1369ページ

「好き嫌い」と経営「好き嫌い」と経営
良し悪しは文明、好き嫌いは文化である
読了日:2月24日 楠木建



三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)
じーばー世代と孫世代は第一作でクローズアップし、パパママ世代は宿題だったので、やっと宿題を片付けられてほっとしています。3世代小説なんですよね。
読了日:2月16日 有川浩

あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏あなたはなぜパズドラにハマったのか? ソーシャルゲームの作り手が明かす舞台裏
ソーシャルゲームの運営側は、遊んでいると思われる人達の生活サイクルを想像して彼らの一日の隙間時間を想定し、ゲーム内イベントの難易度やゴールを設定します。代書屋さんが盛った感じ。
読了日:2月6日 鈴屋二代目

ジャコバン派の独裁 小説フランス革命 14 (集英社文庫)ジャコバン派の独裁 小説フランス革命 14 (集英社文庫)
今回は議会に銃を向けちまったんだよ。これを排除しちまったら、もう民主主義の理想もなくなっちまう。今読むべき本の気がしてきた。
読了日:2月3日 佐藤賢一


0 件のコメント:

コメントを投稿