2016年1月1日金曜日

12月の推しは 「ストーリー・セラー」

2015年12月の読書
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2071ページ

男と女のワイン術 (日経プレミアシリーズ)男と女のワイン術 (日経プレミアシリーズ)
2から1。2の方ができがよかった。5千円のワインを飲んでみましょうという内容。グラスでいろいろ飲めるといいのですが。
読了日:12月30日 伊藤博之,柴田さなえ


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら
「剣道において『型』というのは、言葉を超えたスピード指導法なんです」白文の暗記から日本の勉学は始まる。九九のありがたみは世界に出てわかる。
読了日:12月28日 岩崎夏海


男と女のワイン術 2杯め ―グッとくる家飲み編 (日経プレミアシリーズ)男と女のワイン術 2杯め ―グッとくる家飲み編 (日経プレミアシリーズ)
スーパーからのワイン入門。ちょっと気を付けて飲むとあまりお金をかけずに愉しめそう。
読了日:12月23日 伊藤博之,柴田さなえ



ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)
進化を人工的に推進するとどうなるか。協調という名の破滅。偉い奴が生き残るのではなく生き残ったやつが偉い。
読了日:12月19日 伊藤計劃


ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)
理想の男子像なんだろう。闘う作家有川浩は面白い。一気読み。
読了日:12月14日 有川浩



江口寿史の正直日記 (河出文庫)江口寿史の正直日記 (河出文庫)
レッドブルでドーピングしまくって連載をすればよい。この人の連載が読めたのは奇跡だったのね。期待しちゃいけない人な感じ。
読了日:12月9日 江口寿史


腸が変われば人生が変わる 驚異の腸内フローラ腸が変われば人生が変わる 驚異の腸内フローラ
感想文?科学的でもなければ対処法もわからない。いろいろ惜しい本。
読了日:12月3日 田中保郎


0 件のコメント:

コメントを投稿