2015年7月18日土曜日

Onkyo カスタムIEM購入

Westone の カスタムイヤフォンに引き続き、

Onkyo の カスタムイヤフォン購入。
IE-C3 を受け取ったので ファーストインプレション。

音はよく分からないので、装着感など。

Westone はピタッと填まる日とそうでない日があったりしますが、
Onkyou は一発目から、ピタッときました。
さすがは、補聴器メーカーの3Dプリンター+職人芸という感じ。
一番遮音性の高いタイプを選んだのですが、装着感はばっちり。

遮音性はどっこいで、電車の車内の音もほぼ消えてくれます。
だいたい、BOSEのノイキャンの少し手前ぐらいです。
カスタムイヤフォンは、アナウンスの音声領域も消えるのがいいところ。

色については、
サンプルより濃いめな感じで、明るい色を選んだので、おもちゃぽいのがちと残念。
Westone の半透明が妙に涼しげな色なので、色は負け。
オプションはこれからの充実に期待でしょう。

納期は、
きっちり10日で仕上がってきます。明らかにに米国制作のWestoneより早い。
その上、Westoneは初期不良で中音域がならず、さらに待たされたので、
やっぱ日本で作ってくれた方が安心感があります。

音の解像度も高いので、これからじっくり聴こうかと。
たのしみ。

追記
付属のケーブルのタッチノイズがひどいので、ケーブル交換。
プチプチ切れるより、音が悪くなってもリケーブルが快適。


0 件のコメント:

コメントを投稿