2014年7月12日土曜日

映画 パガニーニ

「不滅の恋 ベートーヴェン」のバーナード・ローズ監督

主演:
デビッド・ギャレット
アンドレア・デック

原題は、「The Devil's Violinist」

特にヴァイオリンの超絶技巧奏者として名高い。
そのヴァイオリン演奏のあまりの上手さに、「パガニーニの演奏技術は、悪魔に魂を売り渡した代償として手に入れたものだ」と噂されたという。
遺体は噂が原因で埋葬を拒否。

ドイツ人バイオリニスト、デビッド・ギャレットが主人公パガニーニ役でスクリーンデビューを飾り、名器ストラディバリウスで演奏。
演奏はうまいわ、かっこいいわ。

お相手の
アンドレア・デックは日本での公開映画はなさそうですが、
モナリザってこんな人だったんじゃないかって思える感じで、可憐でかわいい。
歌もうまい。

こりゃ、きますな。この二人。

原題で、推しの石川綾子さんが、デビルズあやこと豪州で呼ばれていたのは、
ここから?と思い、トクした気分。

人物はよくわからないし、CGもイマイチですが、
音楽がすばらしい作品でした。

エンドロールでもう一回聴けたのもよかったですなぁ。

いい映画でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿