2014年9月7日日曜日

映画 「イン・ザ・ヒーロー」が予想外に良かった

時間の関係で、
「イン・ザ・ヒーロー」を鑑賞。

まぁ観なくてもいいかとおもっていたのですが、
予想に反しておもしろかった!

福士クンの演じるキャラの設定はミスってますが、
戦隊ものアクション w/串田アキラテーマソング
忍者アクション w/松方弘樹
映画とアクションものの裏側ものぞけます。

黒谷友香も上手くなったし、
エンドロールの映像もおもしろい。

脚本は、夢をかなえるゾウの水野敬也。

ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊もののある国に生まれてよかった。
そして、それを支えてくれた影のヒーローに感謝。

で、その後、

歌舞伎座で連獅子を観る。

こちらもスーパーヒーロー。
片岡仁左衛門と千之助の爺孫共演。
インドのカーストは悲劇と言われるけど、
世襲に近い歌舞伎の家の芸は素晴らしいとおもう。

武力と財力と貴族が分離していた日本は
昔から大衆の見世物があった唯一の国なのかしら。
天皇&貴族が武力を放棄し、
武力の武士が財力を奪い取らなかったので、
それ以外の平民に財力が残り、
大衆文化が生まれる。

他民族による侵略をほとんど受けなかった奇跡の国なんでしょうね。

日本人でよかったとおもう一日でした。


ついでに歌舞伎座の
歌舞伎くまモンとひこにゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿