2014年3月8日土曜日

欽ちゃん奮闘公演

欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほめんな ほれんな とめんな

@明治座
ダブルキャストは、松居直美さん

欽ちゃんラストいってきました。

最後にご本人の挨拶があり、
昔のように体が動かない、すぐ疲れる、とのことでした。
今回の本は君塚良一さんたってのお願いであったそうです。
お弟子さんだったんですね。
松居直美さんが最後の挨拶で泣かれていたのが印象的。

役者さんや素人をいじるのが昔から面白かったのですが、
突っ込み体力も減退して、大衆演劇のレベルでした。

いいお芝居でしたが、
さんまの元気な舞台を見た後にはツラい。
コント的なものを期待してはいけないようです。
60ぐらいのお姉さん方にはツボだったみたいなので、世代差かもしれません。

まだ2日目なので、舞台装置の切り替えもまだまだ、
芝居もこれからって感じでした。
せっかくの明治座ですが花道は使われなかったので、追加公演があるかもしれません。

一時代が過ぎていく、そんな感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿