2014年3月17日月曜日

Softbank iPhone4S いろいろあがいてみた

1.間違って、iPhone5c 落札。。。
狙うなら増税前かしらと思い勢いで入札したのが間違い。。。

2.micro SIM が必要とのことで、SIM カット
SIM カッターを Amazon で購入
ついでに、SIM アダプターも購入
ほぼホッチキスですが、普通サイズの SIM を抜く用だったので、
nano SIM アダプターを犠牲にして、nano から micro SIM を切り出し。

3.できあがった SIM を5c へ
Softbank 様は、iPhone5 以降の nano SIM を変えたとのことで、
wi-fi のみ利用可能に。。。(アクティベートはできます)

SIM を変えることによって iPhone 専用プランのより高額なプランにもっていくようです。

せこっ

不信感 UP

4.いったん 4S 運用
アダプターを使うと普通に使えます

5.しょうがないので、乞食ポイント狙いへ
SIM を変えるしかなくなったので、MNP 番号獲得お電話。
ここで、ポイントがもらえる可能性ありだったのですが、対象外でした。
(5年近くは使ってますが、もしもししないからかしら)

MNP 受付だけは人間対応でこれがだいぶ待たされます。
なんやかやで30分待たされました。
機械で対応出来るでしょうに。。。

不信感 UP

6.店頭で確認
機種変だと月々の支払いは、8,000円
MNP だと月々の支払いは、4,000円強
(もとは2年縛りを外していたので、6,500円ほど)

不信感 UP

で、結局 MNP

新規獲得より顧客流出を留める戦略にでられるのは
顧客数最大のキャリアだと思うのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿