2013年10月23日水曜日

「101次求婚」 武田鉄矢は上手かった

101回目のプロポーズ SAY YES
日中合作映画

日本のいいコンテンツはどしどし再利用して欲しい。
本とか漫画は古いものを直接読めるが、ドラマはそうはいかない。
歌も含めて温故知新で掘り起こしましょう。
こんなにいいドラマを知らない世代がかわいそうになってきました。
いろいろリメイクして欲しい。

とっても良かった点
 リン・チーリンが息を飲むほど綺麗
  キムタクドラマでの無駄使いっぷりは忘れましょう、赤壁レベルです。
 ラストシーンは浅野温子と武田鉄矢の映像が浮かんでそちらの幻を観てました。
  浅野温子と武田鉄矢は上手かった。
  月9に金八をキャスティングした英断に今さらながら感心
   関係ないですが金八第一弾当時は28歳だったそう。
 韓流ドラマかよ、って突っ込みはよかった。

いまいちな点
 出だし(文化の違いは我慢)。
 武田鉄矢のシーンが長い(日本人しかわからないので心配)。
 ダンプカーが小さい。
 車で来て歩いて帰った。。。
 飛鳥涼。。。SAY YESの日本語の差し替えは残念。結局後で自力で味わいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿