2013年10月11日金曜日

『プロフェッショナルマネジャー』のやさしい図解入り解説書

超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネジャー・ノート
柳井正・解説 プレジデント書籍編集部・編

図書館にあったので手に取りました。確かにすぐ読めました。

"経営とは目標から逆算して、その目標に到達するために考えられる限りのことをいいと思う順から実行していくことである"

「何かをゼロから始めて一つひとつ形にしていくことが経営だ」と考えていました。

経営って積み上げではないんですね。
ユニクロが一兆円の売り上げを通過点とおっしゃった意味がわかりました。
一昨日だったかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿