2013年11月12日火曜日

20世紀映画祭 アミューズ シネマ セレクション@バウスシアター

20世紀映画祭 アミューズ シネマ セレクション
吉祥寺バウスシアター。

2本観られてとってもお得でした。

あした」 1995年 141分
監督:大林宣彦 原作:赤川次郎
出演:高橋かおり、宝生舞、植木等
▼死者からのメッセージを受け取った残された家族や恋人たちの別れと“あした”への旅立ちを描いた人間ドラマ。

2LDK」 2003年 69分
監督:堤幸彦 企画:伊藤満
出演:野波麻帆、小池栄子、辻村真紀
▼2LDKのマンションでルームシェアをしている同じタレント事務所の女二人。嫉妬から鬼気迫るバトルが繰り広げられる。

「あした」は宝生舞のかわいさにびっくり。
デビュー時は妖精でした。
新尾道三部作。
尾道弁で聞きたかった。
原作の小説があることがはっきりわかる作品。
大林監督も成熟すると役者の演技を削るのだなぁと。

「2LDK」
野波麻帆って演技うまかったのね。
ホラー的にエスカレートしていくのでグイグイ持ってかれました。
前半でいやな女なので、後半陰惨にならない。
堤幸彦脚本監督、いい才能です。
小池栄子の芝居も好きなんだなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿