2013年11月1日金曜日

映画の日

映画の日なので無理して三本

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!

テレビシリーズは見ていない。
総集編っぽいってことらしいので面白かった。
中学二年生ぐらいで何かに嵌まるのが平均的で、
何に嵌まったかで人生って変わるんでしょうね。
その前から始めたものが継続できた人は一流になっているんでしょう。
京都アニメーションらしい作品でした。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

テレビシリーズは見ていない。
BSで魔法少女の歴史を変えたとのことで見てみた。
映像は新しいとおもったけど、内容がわからず眠い。。。
脈々と受け継がれるカラーリングシステムはゴレンジャーが最初かと思うと、
石ノ森章太郎の偉大さに気づく。

グランド・イリュージョン/NOW YOU SEE ME
観客が一杯のところで堂々と演技が出来るのはハリウッドスターだ、と思わされた。
劇場たたき上げにも負けない舞台度胸。

この映画はカメラワークが以上にかっこいい。
会話にシーンでもカメラがスイッチせずに移動する。
気づいてからはワクワク観てました。
金庫破りとかははしょってますがその分スピード感があってよい。
次作もありそうなので期待。



0 件のコメント:

コメントを投稿