2013年12月13日金曜日

10年まえの「統計心理学」の本

鈴木敏文の「統計心理学」―「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む』
 (日経ビジネス人文庫) [Kindle版]
勝見 明 (著)

また、よく、リストラの対象になってアウトプレースメント会社などで再就職支援を受けるとき「自分のこれまでの経験が活きるような仕事がしたい」と答える人がいるが、これも経験に縛られた人間の典型だろう。その経験が活きるようならばリストラにならなかったことに気づかないほど、人間は過去の経験にこだわり、いろいろな制約条件をつけようとする。

7-11の出店は、線でなく面でおこなう。
戦国時代の秦とおなじ。
線で進出は早いが一カ所が破れると兵站が崩れる。
補給は日本人が一番忘れやすいことですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿