2013年12月15日日曜日

アラフォー男子によるアラフォー男子のための本

アラフォー男子の憂鬱
(日経プレミアシリーズ) [新書]
常見 陽平 (著, 編集), おおたとしまさ (著, 編集)

こいつはおもしろい。
第二次ベビーブーマーは読みましょう。
そして団結しましょう。


それまであったはずのレールが外された、最初の世代。

僕はこの一連の、僕が生まれてから今までの変化に対して、ただ一言、心の底からこう言いたい。「ズルい!!」

「端境期」に生まれた僕たちは、いつまで実験台をやらされるのか

僕らはこの国の最後のベビーブーマーなんですよ。僕らの世代が共感するものによって市場が形成できるので、最終的には鎖国ができるんです。僕らは実は、僕ら同士で商売していれば食いっぱぐれないんですよ

年金に関する予想:
年金破綻であおる
> いろいろガマンして貯蓄
> あいつらカネもってるから下げてもいいんじゃね
というストーリー

0 件のコメント:

コメントを投稿